はいどろ.jp

日常の思ったことを書いていきます🐢

大切な人

かなり期間空いたけど

そういえば書いてたなと思い、久しぶりに書いてみることにした。

 

 

 

最近、自分の家族に健康面で良くないことが多く起きてる。

足元のコロナもだけど、健康でいることって本当に大事なことだし、幸せなことなんだと思い知らされている。

 

大切な人、愛する人の命について少し考えさせられた。

 

普段当たり前のように近くにいて、会ったり話したりできる人が居なくなった後のことを考えさせられた。

 

胸が締め付けられるように苦しかったし、想像するのも嫌になった。

 

でもそんなこととは無関係に来るべき時は来てしまう。

 

愛する人を失う覚悟なんて、できるものなんだろうか?

 

今できることは、大切な人、愛する人に愛していることを伝えることなんじゃないか。

 

会えるのなら会っている時間を大切にすることなのではないか。

 

 

身近な大事な人に対して常に愛を持って、一緒に過ごせる時間を大切にしていかないといけないと改めて感じた。

 

そして、愛する人たちと長くいるために自分の健康もより良くできるように努力していかないといけないと思う。