はいどろ.jp

日常の思ったことを書いていきます🐢

学会後の無気力症候群

先月末、修士2年にして初めて「学会」というものを経験した。

国内のものだったが、国際学会での口頭発表ということで準備がかなりしんどかった。

拙い内容ではあったが何とか乗り越え、10月に入った。

 

学会後は1週間ほど休みをもらい、親しい友達と遊んだり、帰省したりして十分にリフレッシュしたはずだった。

 

研究室に復帰すると、やる気がこれっぽちも起きない。

研究室に顔を出すものの、何もせずぼーっと過ごしたり、寝てみたり、Youtube見たり、、、、、、

これではいけないとはわかっているものの、何にもする気にならない。

誰かこの気持ちわかってくれないかなぁ。。。

 

研究の進捗も他の人に比べて少なく、2月の修論提出に向けて早く取り組まないといけないんだけどなぁ