はいどろ.jp

日常の思ったことを書いていきます🐢

歯のクリーニング

昨日初めて歯のクリーニングをしに歯医者に行った。

 

痛いのかなとか、変な薬とか使われるのかなとか、歯医者の先生が嫌な人じゃないといいなあとかいろいろ考えてたけど、特に心配はいらなかった。

 

何に痛みも不快感も感じることなく終わった(笑)。

 

先生曰はく、歯ぎしりの癖があり、かなり歯がすり減っているようだった。

普段よく噛みしめていることがあることは自覚していたものの、歯ぎしりは無自覚だった💦

 

寝ているときにやってるならマウスピース作った方がいいとも言われた。

 

とりあえず日中の噛みしめ癖を意識して直していこう。

 

無自覚の癖の存在に気づけたし歯医者に行ってよかった(^▽^)/

歯医者の先生にも感謝!

 

歯石が相当溜まっていたのかクリーニング後は違和感しかなくてなんかきもち悪い(笑)

 

下の歯しかやってくれなかったのはよくわからなかったけど(上の歯は別日に予約)。

 

歯は大事にしたいですね~